こんにちわ。エンジニアどうですか?

はじめに

こんにちは。

このブログでは、主にWeb業界に入ったばかり~1年目のWebエンジニアに向けての記事を書いていきます。

 

内容は技術・スキル・メンタルセット・お金・キャリア・コンサル・現場・チーム・学習などなど、私がこれまで現場で学んできたことや新人教育の中で伝えてきたこと、自身が仕事のできるエンジニアとして身につけておいてほしい、習慣・心構えなどなどのです。

 

あなたのコードがより良いものになる、役立てば幸いでございます。

きっかけ

Web系の業界に10年といくつかいますが、最近は教えることやメンバーの管理業務などが増えてきました。学んだスキルを伝えるシーンが多くなりました。

 

その中で毎回伝えることが似ていたり、できる人は自然と身につけた習慣など共通点や繰り返し伝えることが増えてきたので、記事にしてこれから指先一つで戦っていくエンジニアの皆さんの役に立つ情報を提供できればと思い始めた次第です。

 

特に、一緒に働いている、コイツ最近あんまり勉強してないなってメンバーに届けば、なによりです。